2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第4回 潮吹きについて考える

blog-pict-yoyoygi-20081226.jpg



 今まで潮吹きというのは何度か見てきたが、今年の夏、これぞ真性潮吹きという女性に巡り会った。「ザ・面接」シリーズに審査員として出演したその女性は、男優とセックスした際に潮を吹いた。

 アダルトを撮りつづけていながら、潮吹きについて、実際のところ僕はよくわかってなかったんじゃないかと思った。そこでもう一本、彼女で撮ることにしたのだ。

 それが「ようこそ催淫(アブナイ)世界へ(8)」のハコ・ヘル嬢であり、冒頭の写真がそのひとコマである。見てくれた人ならおわかりいただけると思うが、彼女は仰向けの状態で、最高2メートル近くも潮がほぼ真上に飛ぶ。そして、その量たるやハンパじゃない。

 ひょっとしてオシッコじゃないのかと最初は思ったけれど、あれだけの量を出したすぐあと、彼女がトイレに行くというので、一緒に行ってみたら確かにオシッコが出ている。念のため、床に残った大量の液体を、僕は指にとって舐めてみたが、味はしないし、臭いもない。

 彼女に頼んで、潮が出るところのクローズアップも撮らせてもらった。「ようこそ催淫(アブナイ)世界へ」では、催淫効果のあるCDを聴いてもらうのだが、それによってトランス状態になったとき、男優がいなくても彼女は潮を吹いた。つまり、なにも遮断するものがない状態で、出る瞬間をカメラが記録できたわけである。

 そこでわかったのは、潮を吹く寸前、筒状になっている膣がめくれるようにして迫り出してくることだ。潮は尿道口から出るのだが、尿道口は膣壁の入口にあるので、膣が迫り出すことによって尿道口も上を向く。こうして潮は上に飛ぶということがわかった。

 ただし、現場でわかったのはこれだけである。では、潮の正体とはいったい何なのだろうか?

 これまでビデオに出る女の子たちと話していると、潮を吹くことが、すなわちイクことだと思い込んでいる女性がけっこう多い。「私、潮を吹いたことがないから、まだイッたことがないんです」と彼女たちは言う。

 本当にそうだろうか?

 セックスでイケない女性は、イキそうになると「オシッコが漏れそうっ!」と言う子がかなりの数いる。男性であれば彼女が、女性であれば自分自身が、同じような経験をしたことはないだろうか?

 せっかくイキそうになっても、この尿意によって、彼女たちは素に戻ってしまう。僕はそこにオーガズムとの関連性があるのではないかとずっと考えていた。

 これまで見てきた経験で言うと、感じやすいのだがイケない子に、実は潮吹きが多いように僕には思える。つまり、女の子たちの言う「潮吹き=イク」ではなく、逆に「イケないからこそ潮を吹く」のではないかと。実際、ビデオに出たハコ・ヘルの女の子も、イッてるようでありながら、最後の最後でイッてはいない。

 そこで次回は、この潮吹きとも関連させつつ「どうしたらイケるのか?」について書いてみたいと思う。

テーマ : 日記
ジャンル : アダルト

第3回 ガアヤン酋長の教え

 「女の子がみんなトップレスで、腰蓑(こしみの)の下にはパンツもはいていない。そんな島があるんだよ」------ 今から30年ほど前、友人のその言葉が、初めてヤップに行くキッカケだった。そんな島があるなら、ぜひ見てみたいと。

 ところが当時は、めぼしいガイドブックもなかった。地図を見れば、ミクロネシア連邦のヤップ諸島には、ヤップ本島、ガギールトミール島、マープ島、ルモン島、そしてそれ以外にも小さな島が点在していることがわかる。でも、島の様子まではよくわからない。

 調べるうちに、日本とヤップを結ぶ友好協会があることを知り、そこの会長をされているSさんに相談してみた。すると、「私も近々行くので、その日でよければ一緒に行きましょう」という話になった。

 現地に着いて、あれは日曜だったのか、坂道を登りきった所に教会があるのだが、トップレスの女性たちが続々と礼拝に向かう。「うわぁ、すごいなぁ、本当だったんだぁ」と僕はドキドキしながらも、なるべく平静をよそおって道行く彼女たちを眺めていた。

 夕方になって、Sさんが「これからマープ島という所まで行くけど、ちょっと行ってみる?」と誘ってくれたので、連れていってもらうことにした。

 Sさんが用事を済ませる間、僕は島を見てまわり、そろそろ帰ろうかという段になって、激しいスコールに見舞われた。なぜかスコールはなかなか降りやまない。南の島だから雨に濡れることは苦にもならないが、ジープが坂道を登れなくなったのには困った。

 「じゃあ、泊まっていけよ」と島の人から言われ、ファルー(船小屋)に一晩泊めてもらうことにした。僕が驚いたのは、夜中に島の若者がわざわざファルーを見回りに来てくれたことだった。客人に何かあったらいけないという心遣いである。

 夜が明けると、酋長自らがいかだを出して、かすみ網のようなもので魚を獲り、僕たちに朝食として出してくれた。その後、余ったとはいえ獲った魚を逃がしてしまうのを見て、思わず「もったいない」と言ったら、日本語が堪能なガアヤン酋長は「あなたたちは魚を冷蔵庫に入れる。でも、私たちは海に保存する」と言って笑った(彼は、その数年後の1986年、手作りのカヌーで、羅針盤も海図も使わず、波と星を読みながら、ヤップ諸島から小笠原諸島まで約3000キロの航海を見事成功させた人物である)。

 ヤップは自然に囲まれた自給自足の島だ。自然は、気候にしても食料にしても、僕たちが考える以上に過酷であり、決して暮らしやすい土地とは言えない。その後、ガアヤン酋長をはじめヤップの人たちと親交を深めるにつれ、彼らの言葉に嘘がないのは、自然を相手に暮らしている彼らにとって、人間の建前など所詮はなんの役にも立たないからだろうかと思った。

 だから、ヤップから帰国してまず違和感を覚えたのが、日本のTVコマーシャルである。有名なタレントが、たとえばクルマや薬の宣伝をしている。でも、彼らが乗っているのは実は別の高級車だったり、笑顔ですすめた当の薬は飲んでいなかったりする。日本にいれば当たり前なコマーシャルも、帰国直後に目にすると「なんでそんな嘘をつくんだろう?」という思いがこみ上げてきた。

 また、こんなこともあった。トップレスの女の子を見たくて行った僕も、島に1週間、10日、半月と過ごすうちに、裸に近い格好になってくる。その頃ちょっとした用事があって空港に行ったら、飛行機から降りてきた人たちを見かけた。ほとんどの人が乗り継ぎのためにいったん降りただけで、パラオなどが目的地だ。そんな彼らのリゾート向けの白いスーツ姿を金網越しに見ていると、たまらなく滑稽に映ってしまう。

 虚勢を張っているわけではないにしても、なぜかそう見えてしまうのだ。でも、服装にかぎらず、僕も日本にいるときは知らず知らずのうちに似たようなことをしてたんじゃないかと思えた。

 初めて訪れたヤップにハマり、僕はその後も頻繁に通うようになる。多いときには毎月のように行っていた年もあった。その理由を今ふり返ると、島の人たちのぬくもりにふれると同時に、彼らとは全部本音で話せるというのが、かけがえのない魅力だったように思えてくる。そしてそれは、日本がいつか失ってしまった一面でもあるように、僕には思えてしかたがない。

 電気のない島だったから、夜、ヤシ殻などを燃やして、みんなが集い語らっていたとき、ガアヤン酋長はこんなことを言った。「人間は明かりがないとこうして寄り添って心を開く。明かりがあると心を閉じてみんなバラバラになる」。



blog-pict-yoyogi-20081218.jpg
在りし日のベルナルド・ガアヤン酋長


shuuchou03.jpg
3000キロの航海に向けて当時制作途中のカヌー

テーマ : 日記
ジャンル : アダルト

第2回 AV監督、受難の時代

 むかし、女の子がアダルトビデオに出演するというのは、大変なことだった。人前で裸になり、知らない男とセックスをし、それを映像に撮られ、不特定多数の人に見られてしまうのだから。

 彼女たちの内部には、ビデオカメラの前で男優とセックスすることに対して、もちろん抵抗があったはずである。ただし、抵抗だけならば撮影現場には来ないわけで、抵抗と相反して、女としての快楽を味わいたいという欲求も同時に持ち合わせていた。たとえお金が最大の出演動機であったとしても、である。

 だから、「こんなことしちゃいけない」というブレーキと「でも感じちゃう」というアクセルが同じ女性の中で働き、まさにその葛藤にこそ、僕はずっと女の色っぽさを感じつづけてきた。

 ところがである。今の女の子たちには、そもそもこの葛藤自体が存在しない。アダルトに出るのも「ほんのバイト感覚」「わりのいい仕事」と思っている子が多い。でも、それじゃあ、僕は商売にならない。なぜなら、そんな彼女たちが繰り広げるのは単なるカラミであって、見ている人は勃起すらしないだろう。

 いやらしくないアダルトビデオなんて、どこかの国の総理大臣と同じくらい存在価値がない。だから監督である僕は、政治は無理だが、自分の撮るアダルトビデオのほうは、なんとかしなきゃならないのである。

 僕は事前に彼女たちといろいろな話をする。

 「セックスは快楽しかないでしょ!」と言う女の子たちがいる。確かにセックスに「快楽はある」けれど、それは「快楽しかない」のではない。僕には、彼女たちが実はセックスに失望しているのがわかる。セックスとは、こんなもんだと決めつけている。きっと悪い男と当たったのだろうが、彼女たちにも原因の一端が垣間見えるのだ。

 どうしたら、彼女たちがビデオにおいて、本気で腰を使って、本気でオチンチンにむしゃぶりついてくれるのか? 女の子にいいセックスを体験させる方法はいくつかあるけれど、今回は基本中の基本をご紹介する。

 セックスを意味する言葉で、「まぐわう」という表現がある。漢字では「目合う」と書く。「まぐわう」とは、もともと「目と目を合わせて心が通じること」という意味だ。実はセックスの奥義もここにある。

 目を閉じてセックスをすると、往々にして違う人を想像しながらということも起こりうる。目の前の相手が存在してしない状態。これでは、相手の体を使ってオナニーしているようなものである。

 実際、事前の面接で「セックスするとき、相手の目を見てしてるかい?」と訊くと、「え? 目、あけちゃうの? 目をあけたらさめちゃう!」などと答える子が少なからずいる。僕は「さめなきゃダメないんだよ、妄想からは。さめて、ちゃんと相手とつながらないと」と言う。

 以前は、目を見ないでいると「あんた、誰としてんの? ちゃんとあたし見てしてよ」って言える女の子がいたものだ。

 目を見つめ合うと、お互い目の前の人しかいなくなり、相手が次第に愛おしくなってくる。快楽だけを追い求めて相手が上手いとか下手とか分析しようとする意識も消えるのである。現場でいえば、その日はじめて会った男優と瞬間恋愛にも陥る。相手を愛おしいと思う、そのときめきがなければ、オーガズムは起きない。

 あなたにも、ぜひ目を見るセックスを実践していただきたい。きっと何かが変わるはずだから......。



blog-pict-yoyogi-20081212.jpg
セックスは、肉体だけでするものではない。

テーマ : 日記
ジャンル : アダルト

第1回 27年目のスタートライン

 AV監督を始めて27年になる。だれにも話してはいないが、実はこの2、3年、そろそろやめようかなと思っていた。その理由はこのブログでおいおい書いていこうと思うが、今年の夏あたりから、僕のまわりでいろいろな動きがあった。まるで止まっていた時間がゆっくり動き出すみたいに。

 だから、これからどんどん寒くなろうというこの時期に、僕は冬眠から覚めたクマみたいに起き上がり、いろんなことを始めたくなった。このブログもそのひとつ。AVの作り方は多少知っているつもりだけれど、ブログは中学生が初めてオナニーするみたいなものだから、どう書けばいいのか心もとない。そこで、読んでくださった方たちに「そうじゃないんだよ」と教えてもらえたら、すごくありがたい。

 今後このブログでは「女とは?」「男とは?」「愛とは?」「セックスとは?」といったテーマで、AV現場の裏話もまじえながら書いていけたらいいなと思う。ただし、きょうは第1回目だから、まずは自分について書いておきたい。人のことをとやかく言う前に、自分自身を語るのが筋だとも思うから。

 僕をひと言で表現するならば、社会性が欠落した人間である。「AV監督だからさもありなん」と思う人もいるだろうが、そうではない。AV監督でも社会性を持った人はいるし、僕の場合は仕事と関係なく、生い立ちからしてそういう人生を歩んできている。

 僕は3歳までは母に愛されて育った。むろん愛されているという意識もないまま、それを当然のこととして育てられていたようだ。ところが、3つになった年、母が盲腸の誤診によって一命を落とす。今ならそんなケースはほとんどないだろうが、むかし日本が戦争をしていた頃の話である。母の死と時期を同じくして、軍の技術者であった父も、仕事のために家を離れてしまう。

 その後の2年間、僕は親戚の家を転々とすることになる。親戚にあずけられていた頃の記憶がはっきりとあるわけではないものの、大人たちから見れば、僕は幼くして母を亡くし、父も家にいない不憫な子として扱われた。それを子ども心にも感じ取っていたのではないかと思う。

 終戦と同時に、やっと父が帰ってくる。ただし新しい母と一緒に。そして新しい母のもとに、弟と妹が生まれる。かといって、差別やいじめを受けていたわけではない。母は、先妻の子である僕と自分の腹を痛めた子どもたちを分け隔てなく育てようと努めていた。

 僕にとっても弟は弟であり、妹は妹である。ときには怒ることもあるし、困っていれば助ける、それは兄として当たり前のことだった。ある日、弟が僕の魚の網を破ったので、怒って殴ったら、母は僕にこう言い放った。「買って返せばいいんでしょ!」。この言葉は、記憶の奥深くにとどまり、今なお消えてはくれない。

 戦争が終わってしばらくすると、僕の家はパンパンハウス(当時、売春宿をそう呼んでいた)になった。電車で2つ向こうの駅に遊郭があったのだが、そこのお姐さんたちが出張してくる。今にして思えば、当時はレイプも日常茶飯事だったから、パンパンハウスは一面でその防波堤のような役割を担っていたのかもしれない。

 ただ困るのは、僕が寝ているその部屋へ、母は客を入れてしまうことだった。そんなとき、もう僕は寝たふりというよりは、死んだふりをしているに近い。息を殺し自分の存在を消して、ひたすら時間が過ぎるのを待っているしかない。子どもだから、どうせわからないだろうと思ったのかもしれない。でも同時に、義理の母だから、あんなことができたのだろうかという思いもぬぐい去れない。

 親戚を転々としているとき、子どもながらに自分は歓迎されていないという空気をずっと感じ取ってきた。そして、やっと自分の家に戻れてからも、ふだんは自らを律している母の本音を、僕はときおり垣間見てしまうのだった。実の父をはじめ誰にも言えなかったけれど、きっと僕は寂しかったのだと思う。

 戦争をしている間は、天皇陛下のために死ぬんだというのが、幼稚園の頃から叩き込まれてきたにもかかわらず、終戦とともに、あれは何だったのかというくらいゴロッと世の中が変わってしまう。そういう体制のいい加減さも感じずにはいられなかった。

 僕には、自分がだれかから受け入れられている実感がまったくなかったのだ。家族にも、そして日本という国にも。そんな僕にとって、社会は偽りの建前で成り立っているとしか思えなかったのである。

 僕が27年間撮ってきた作品に対して、そのアイデアや企画性をほめてくれる人がいる。それ自体はとてもありがたいことだ。でも、本当はアイデアなんかじゃない。最初から企画しているわけでもない。演技や偽りではないセックスを、自分がのぞきたいだけなのだ。それは僕という人間に社会性が欠落しているからこそ、本能的なものがそうさせているのだろう。

 その結果、僕なりに見えてきたこともある。セックスをずっと撮りつづけていながら、こんなことも知らなかったのかという驚きとともに。それを、これからこのブログを通してみなさんに伝えられたら、と思っている。



blog-pict-yoyogi-20081205.jpg
現場で僕を突き動かしているのはオスとしての本能

テーマ : 日記
ジャンル : アダルト

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QR